Rhysm Riot!! 30's 40's weekender!! November 2004
 ヘムスビー同様のウィークエンダー、その名もリズムライオット!美容師のめぐみさんが誘ってくれはったんでご一緒させてもらってきたイベント。ドゥワップなどの大所帯のコーラスバンドや力強い女性ボーカルなどなど、全然知らないジャンルだったけれども楽しめた。踊りもジルバやジターバグとかスィングなの?全然わかりません。ストロールのステップも全然違うかったので、ビール飲みながら魅入ってました。

 ロッカーズの「ロ」もほとんど無い感じだったけれど、まあしゃあないやね。ホットロッドやかっついいアメ車はわんさといたけれども。

 ファッションは50’sのものよりもクラシックでスーツなどを着ている人も多く渋め。中にはアメリカ軍(?)の軍服を着ている人たちもいたりして、一体なんだったんだろう?

 写真を撮らせてもらったTeddyboyのおやっさんはスーツは誂えでつくり、毎日違うドレープを着る相当な洒落モノだった!!「ロンドンでほとんどTeddyboy見ないよ〜。」というと「昔、ACE CAFEに行けばいっぱいいたぞ、今はおらんのか?」とやりとり。当初、一日早めに帰る予定だったためにその事を伝えると「なんだ、俺は明日ブルーのドレープを着るからいい写真取れるのに」と。予定が変わったためにそのブルーのドレープもとらせてもらえたけれど!

 日本からはDJ”BIG BOB”さんが回しに来ていた。「日本のダンスフロアと比べ物にならないほど大きいところで、みんなが踊ってくれるのは病みつき」と語ってくれた。R&Bのコンピレーションアルバムを数枚日本で発売されてるそうで、一枚購入。気分転換にたまに聴くとGood!

 ヘムスビー同様に、この年代が好きな人には夢のような数日間になること間違いなし!これだけのために来ても損は無いはず!


いかついロッダーと、アメリカ軍姿のイギリス人(写真左奥)!?